頂き物

たろさんからミニミニが届きました。

Twitterでお世話になっているたろさん(@Ultimaudio)さんの応募企画に見事当選しまして、数日前届きました。

IMG_8894

綺麗ですね。
このミニミニの芯材は銀メッキ 6N OCC、芯数はなんと24本です。
24芯なんて驚きですが意外と太くなく、非常にしなやかに曲がります。

手持ちと比較
手持ちのBriseAudio OSAFUNEと並べてみました。

IMG_8895

Briseのミニミニは見た目は太く見えますが、実際の中身は細く硬い芯が入ってるだけです。
芯の太さでいえばたろさんミニミニの方が太いです。
非常に硬いOSAFUNEに比べ、たろさんミニミニの方は割と自由に曲げることが可能です。
非常に便利。

1番気になるは音質。
OSAFUNEとどう違うかが気になります。

・OSAFUNE
やはり初めてミニミニの大切さに気付いたミニミニなだけあって、音の完成度は非常に高いです。
まず1番最初に感じるのが解像度の高さ。
ハイハットなど高音が目立つためそう感じてしまうのかもしませんが、とにかく僅かな音も拾ってくれるほどの音の細かさです。
僅かに冷たい感じの音です。

・たろさんミニミニ
低音の押し出しが増えたのが分かります。
それでいて解像度があまり変わらないのもなかなか恐ろしいです笑
冷たい感じのOSAFUNEよりこちらの方が若干温かみがあります。
音も丸みを帯び聴きやすい音質に。
ボーカルも若干前に出るようにもなりましたね。
OSAFUNEの中域と低域をもっと出したらこんな音になるんだろうなぁという音。

まとめ
いきなり本当の事を言ってしまうと、よーく聴き比べないと音の違いが全然分からなかったですw
それほど優秀なミニミニなんでしょうなぁ。
このような素晴らしいミニミニを手に入れられて、本当に感謝です。
スリーブも私の希望に沿ってくれましたし(相変わらずの青好き)
大事に使っていきたいと思います。

IMG_8896


それでは。

HCKからのプレゼント

みなさんこんにちは。
以前からWM1Aが欲しい欲しいと言っていましたが、コンパクトさと動作の速さでAK70が欲しくなってきてしまいました。True Blueが欲しいので買うまでに売り切れないことを祈るばかりです…。借金してでも買いたいくらいですが、もう既にとある件で借金しているのですぐには買えず…ホントタイミング悪すぎ…。

この前、Aliexpressで毎年11月11日行われている大規模セールで、HCKのプレゼントイベントがありました。今回届いたのはそれになります。
IMG_6981
IMG_6982
内容はイヤーピース2種類(中華フォームチップ、毛イヤピ)とケーブルクリップです。普通に買うと合計600円はすると思います。なお無料プレゼントといっても、Aliのシステム上0.1ドル(約10円)は払うことになります。
 
IMG_6983
中でも注目なのが毛イヤピと呼ばれるこれです。シリコンイヤーピースにフサフサの毛が生えているというかなり特殊なイヤーピースです。私が知る限りでは中国にしかないはずです。

IMG_6984
早速TFZ SERIES 5Sに装着。
つけてみてまず驚いたのが装着した時の違和感の無さです。柔らかい毛に覆われているおかげか、耳に入れても痛くありませんし、痒くもなりません。いい素材やこれは…。音も篭らずいい感じです。ただ既に5Sにはコンプライで運用しているので実際に使うことはしばらくは無さそうです。

今回のプレゼント企画はなかなか太っ腹だったと思います。ありがとうHCK。
実はもう1つ届く予定の物があるので楽しみです。それがいつ届くかは現時点では不明ですが…。 

それでは。
Twitter プロフィール
DAP:AK70 True Blue/Earphone:EARTECH MUSIC Dual, UE900S etc. 詳しくはツイフィールを見て下さい→https://t.co/m60JwKrvcN 『こばや〜んのオーディオブログ』更新中! 無言フォロー失礼します
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索