IMG_7201
書こうとしたら随分と遅くなってしまった…。

Twitterを見ていたらTLにヘッドホンのセール情報が流れているのを発見、注文しました。ちなみに通常価格は10ドルちょっととのことです。

それでは、まずは外見を見ていきましょう。
IMG_7203
筐体はプラスチックで価格相応な所もありますが、アジャスターは金属だったりと、意外としっかりしている印象です。ヘッドバンドは柔らかいメッシュ素材です。イヤーパッドはやや硬めで薄く、しかも取り外しは出来ません(取り外せたところで何が出来るんだ、という話ですが)。
実はリケーブル可能機種だったりします。この価格からは珍しい…
IMG_7204
ケーブルです。リモコンも付いていますが、ボタンは再生/停止のみです。一応プラグは金メッキです。

頭に装着してみると、側圧はそこそこ感じました。他の方を見ると合わないという意見が多かったのですが、私は違和感を感じることはありませんでした。ただ眼鏡を掛けているとすぐに痛くなりますね。

音質は…まぁ良くはないですね〜。変なサラウンド効果を掛けたような不思議な音質です。そして篭りまくり。
低音は多めではありませんが、耳をトントンと叩くような感じはヘッドホンらしくていいなぁという感じです。中音は低音と共に篭もります。しかし高音は引っ込みとはいえ上手く鳴らしていると思います。

総評ですが、音数が多くなると一気に音質が苦しくなるので音楽じゃなくて動画を見るのには使えるヘッドホンだと感じました。
また私の手持ちのイヤホンは皆イヤーピースがフォームタイプなので、イヤホンを付けるのが面倒な時によく使っています。
あくまで音は価格なりということで…笑

それでは。