IMG_9514

以前来たばっかりのHE350ですが、気に入って家ではイヤホンそっちのけで聴いております。
そんな本機種に手軽にできる改造?があるとのことなので、早速試してみました。

低音を増加させるMODのようです。
誰か一般の人が発見したものかと思いきや、なんと公式(Massdrop)が推奨。
高音の刺さりが少し気になっていたので迷わずやりました笑

手順

IMG_9558

まずは外側の金属メッシュを固定している輪っかを取ります。
4カ所に爪があるので、うまく探して外していきます。
プラスチック製で脆いので力を入れる際は気を付けて。

IMG_9559

取れました。

IMG_9560

ひっくり返せばメッシュがポロっと落ちてきます。
しかしここで問題発生。

IMG_9561

布のメッシュにシワがありました。
外側からみると格好悪いので…

IMG_9562

思い切って取ってみました。
接着剤を使えば伸ばしてまた貼れるんでしょうが、シワは取れそうにないので付けるのはやめました。

IMG_9565

ドライバーが見えますね。
真ん中に貼られているシールを剥がします。

IMG_9566

剥がしました。
あとはヘッドホンを元通りにして完成!

MODの効果は…?
布メッシュを取っ払ってしまったので結構外見が変わってしまいましたが、中身が見えるのも思ったより良いですね。

IMG_9567

効果ですが、しっかりと感じられました。
低音の量感が増え、高音のキツさもやや軽減したと思います。

シールをまた貼れば元に戻せるので気軽にできるのがいいですね。
近いうちイヤーパッドとケーブルも良いやつに変えてみたいものです。