AK70をしばらく使っていて、不満に感じたことがありました。それはケースを付けているとサイドボタンの誤動作が度々起こることです。
ケースにはサイドボタンのための穴が無いので、音楽再生中ポケットから取り出そうとすればうっかりサイドボタンを押してしまい次の曲に、ということが何度かありました。
そこでケースに穴を開けよう、ということに至ったのですが、肝心の穴開けパンチが周りの店に無かったのでパンチを中国から取り寄せることになりました。

IMG_7178
そして届いたのがこちら。加工が安っぽいながらも金属製です。

早速ケースに穴を開けようとすると、なかなか難しく、結構な時間が掛かってしまいました。
取り敢えず1つは開いたのでAK70本体をケースに入れて確かめてみると…。
IMG_7185
こ れ は ひ ど い

ケースの印通りにやったのに…。どういうことか本体と並べてみると、
 
IMG_7180
あのさぁ…。ケース自体が本体のボタンの位置とズレているじゃないか…。
失敗したかと思った瞬間、あることを思いつきました。
AK100IIや120IIの純正ケースみたいに大きな穴を開ければよくね?」と。

で、やったのがこちらになります。
IMG_7183
確かにボタンは押せるようにはなりましたが、ギザギザしてるし景観も悪い…。

という訳で、今回のケースへの穴開けは失敗となります(ぇ
ケースはキャンペーンで無料で付いてきたものとはいえ、新しく買うのはかなり痛い出費ですね。

それでは。