どうも皆さん、お久しぶりです。結局この前の日曜日に結局Twitterを開いてしまった…。
AK70の新たなカラバやFiiO X5 3rdなどが現れ、低〜中価格DAPのラインナップがだんだん面白くなってきましたね。X5 3rdも次のDAP候補に入れたいところですが、私の用途からして買う可能性は低いですね〜音は良さそうなのですが。
もしかしたら今年最後の記事はこれかもしれません。が、TFZ SERIES 5Sのエージングが終わればそのレビューも今年中に投稿しますね

IMG_7033
今回やって来たのはUltimate EarsのUE900です。UE900Sではありません。ネットでUE900の画像を見たところ、これは実はUE900Sだったことが判明しました!
こちらはTwitterのフォロワーさんに譲っていただいたものになります。お忙しい中、発送ありがとうございました!
IMG_7032
ジャンク品とのことなので本体のみ…と最初は思っていたのですが、なんとEstron MusicとWestoneのハードケースも付けて下さいました。本当に感謝です。

そして気になる音は…あれ、左側の音量が右に比べて小さい…。
覚悟はしていました。なのでショックは全くありません。
問題は原因が何なのかです。ケーブルは問題無かったので、本体側に何かがありますね。BAドライバーの故障だったら悲しい…リモールドも厳しくなりますからね。個人的には単なる内部配線か、音導管フィルタの問題だと思いたいです。
取り敢えずドライバを乾燥させてみます。ハードケースに乾燥剤と共にUE900Sを入れてみました。1週間程放っておいて、どうなるのか確かめるつもりです。

それでは。